2011年07月19日

いますぐできる統合失調症治療法・再発予防法

精神科にかかってクスリを飲んでもなかなか症状が改善しない方や再発予防を考えている方などは以下のアドレノクロム仮説に基づいた治療法を試してみてはいかがでしょうか?アドレノクロム仮説に基づく治療法は非常に簡単です。誰にでも出来てクスリも要りません(現在、薬を続けていらっしゃる方は医師の指示に従うことをおすすめします。減薬を頼んでみるのも手です)お金も掛からないということです。必要なのは皆さんの強い意志だけです(医師ではなくてw)病気を治そうという強い意志を持ってください。そして実行して辛抱強く続けてみてください。(厳密にアドレノクロム仮説に基づいた治療をやろうとするとまだまだたくさんやるべきことはありますが、ここでは割愛し、またの機会に記載していこうと思います。)数ヶ月とか数年という単位で、いや一生続けてもらう覚悟で望んでください。やるべきことはたったの2つ。@糖質を減らした食事・・・お菓子などのジャンクフード、清涼飲料水、プリン、ヨーグルト、あめ、アイス、チョコレートなどは以前、このブログでも紹介しましたが思った以上に大量の砂糖が含まれています。一切摂取しない覚悟でやっていただきたい。 A毎日適度な運動をすること・・30分以上の少し汗をかく位の運動はやっていただきたい。ウォーキングなど。

これら二つのことは別に治療法というほどのものでもないように見えます。でも、生活習慣を変えるのはかんたんじゃない。回復した統合失調症の方の多くが低血糖症を患ったことがあるとのこと。(「統合失調症本当の原因」より)この治療法なら糖尿病も予防できそうです。ぜひ、強い意志で頑張っていただきたい。私の親近者も統合失調症なので私が罹患する確率は50%とのことなので私もこれらの2つのことを毎日続けています。できれば実際に試してみた効果などについてのコメントなどいただけるとありがたいです。にほんブログ村 メンヘル 治療方法
posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 11:38| Comment(0) | いますぐできる統合失調症治療法・予防法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: