2016年01月07日

年賀状

年賀状を送ってみました。何か返信があるんじゃないかと期待して
はいたのですが。なしのつぶてです。しかし、年賀状がそのまま
戻ってくることはなかったので、引越しはしていない、ということでしょう。

偶然、Eテレで統合失調症の男性ついて取りあげていました。
この方は15歳のときに発症したらしいです。現在は60歳台。40年以上入院されていたようです。
だいぶ回復されたようで妹が面倒をみていて、デイケアのみで通院しているそうです。
旅行に行ったり、趣味に興じたりしているようです。失った時間を取り戻すことは
できませんが、残りの人生を十分に楽しんで生きてもらいたいと思いました。



posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: