2015年03月13日

ココナッツオイル

PAP_1128.JPG

認知症の症状が改善したという実例がテレビで放映され品薄状態だったココナッツオイルをてにいれた。
最近ではほとぼりも冷め始めたのかいくつかのスーパーでも見かけることが多くなりました。
とはいえ、まだネット上では高額で販売されておりなかなか手に入りにくい状況。

さて、このココナッツオイル、認知症に効果があるだけでなくさまざまな効能があるらしい。
脳の病であるということを考えてみると統合失調症にも何らかの効果があるのではないか?そんな風に思いました。




posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 20:54| Comment(0) | いますぐできる統合失調症治療法・予防法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

断食療法

「統合失調症本当の理由」ハロルド.Dフォスター著によると断食が
統合失調症の治療に効果があるという研究について書かれている。
ソビエトのユーリニコライエフ博士の断食プログラムやその後に修正され
実施されたエイブラハム・ホッファー博士によるプログラム。
いずれも効果があったようだ。
断食はきわめて簡単な治療法である。断食により自然治癒力を引き出してやる
だけである。私たちは食品と称される化学薬品漬けになっている毒物を食べている
ことを勘案してみると、現代において統合失調症のような原因が明確でない病がはび
こるのは何も不思議なことではないだろう。



posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 20:50| Comment(1) | いますぐできる統合失調症治療法・予防法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

抑肝散

「試してガッテン」関係の雑誌に、抑肝散という漢方薬が認知症に有効との記載がありました。また、ネットで調べてみたところ、この漢方薬はさまざまな精神・神経疾患の補助薬として処方されているらしく、統合失調症にも処方されることがあるそうです。私はいままで漢方が統合失調症に処方されることもあることをまったく知りませんでした。少なくとも弟が入院した病院では処方されることはありませんでした。現在処方されている薬に満足な成果が得られていないケースや、薬の安全性を考慮すると漢方薬も一つの選択肢として考えてみても良いのではないかと思いました。
詳しくは以下のHPにて参照されたい。
https://www.carenet.com/news/general/carenet/38237



posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 17:01| Comment(0) | いますぐできる統合失調症治療法・予防法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする