2017年07月12日

ロナセン

今までのクスリは日中の眠気がひどく、仕事に就くことができないため、
「ロナセン」というクスリに変わりました。しかし、このクスリの副作用は
本人曰く「生きた心地がしない」とのこと。直ちに服用中止したようです。

もぐらたたきみたいなものです。きっとちょうど良いクスリなんて存在しない
んじゃないかと思います。
クスリにより、最悪期からはだいぶ改善されたことは事実である。しかし、再発を
抑えるためにクスリを飲み続けることは本当に必要なのでしょうか?

以前、収録してありました「NHKスペシャル ストレス対策」を家族で鑑賞しました。
ストレスについての理解がだいぶ深まったように思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

眠気

最近、文字を読むことができるようになってきたみたいです。
やっと、エビリファイの副作用が消えてきたということでょうか。

仕事をしたいと考えているようです。運転の仕事を希望しているようですが、
クスリの副作用により、昼間から眠気が強く難しいように思います。もう少し良いクスリは
ないものでしょうか?





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

現状

ジストネジアの様な症状はだいぶ改善されてきました。しかし、口数は
正常時の50パーセントくらいといったところでしょうか?
仕事をするとなるとコミュニケーション不足なように思います。
雑談などももっと積極的にしていかなければなりません。

薬がジプレキサになってからというもの、昼間は眠気でベッドに横になっている
ことが多く、起床時間も正常時よりも一時間程度遅れています。

それほど強力なクスリではないようですが、このままでは仕事をすることは難しい
様に思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
posted by 精神疾患予防回復トレーナー・フリーライター at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする